iPhone3GSを買いました。



今更な話でもあるのですが、iPhoneを買いました。
だいぶ買い渋っていて、今更・・・になってしまったのですが、
今のところ、普通の携帯も併用してます。多分ずっと併用し続けます。


ここ2日間で、いろいろiPhoneアプリ入れてみました(無料Only)

片っ端から気になったものを入れてみました。
ここ2日間で使って、便利&楽しいだと思ったのは

  • こづかい帳
  • Touch The Numbers
  • period tracker
  • Evernote
  • さいすけ
  • RTM
  • Fユメカメラ
  • Google

mixi、Amaba、クックパッドあたりの、PCで使っているメディアはもうちょっと便利だったら良かったのになぁ、とちょっとマイナスイメージ。
有料版を使って欲しいということだろうか。
でも、マイナスイメージを持っているので、有料版も若干の不安で手がだせない。
無料でもユーザーに満足してもらえた上で、さらに良いものを提供する、とかにならないのかな。


タスク/スケジュール/お金管理系の便利ツールは、手持ちできると尚更便利になるので、これは◎
twitterのクライアントはいくつか使ってみて一番便利なのを使おうと思ってますが、今のところ、どれも何かが足りない、ということに気づく。
これも有料版を使ってほしいってことかな。


遊び系のアプリは、電車の待ち時間とかに良さそう。
「Touch The Numbers」これが地味に良いです。
脳みそ動く気がします(笑)一桁秒台目指す!



まだまだ買ってから間もないので、iPhoneで何ができるのかがまだよくわかってないところもあるのですが、いろいろとインターフェイス触ってみて、アイディアを盗んでいこうかと思っているところです。



こういうときに思うのは、学ぶための自己投資を節約してはいけない、ということ。
なんとなく節約していたところも、これからはガンガン自己投資して、学びに変えていこうと思っています。
インプットした量がアウトプットの量と質に比例してくるので、ガツガツ続けていこうと思います。