2009-01-01から1年間の記事一覧

09今年の振り返り

09年も、もうすぐ終わりですね。 というわけで09年の振り返りをしてみました。 マインドマップはmindomo(http://www.mindomo.com/index.htm)を使っています。仕事・プライベートの詳細などは見せられる部分が少なかったので、省略していますが、中身の濃い一…

矢印アイコン

少し前に矢印アイコンをたくさん作りましたので、紹介。 フリー(著作権は放棄していません) PNG 25x25(px),28x28(px) 矢印ばかりたくさん欲しいという方、よかったらどうぞ。

「私的勉強会 解析しないと」に参加してきました

12/4(金)に「私的勉強会 解析しないと」に参加してきました。 アクセス解析の専門家である@ankさんこと、安西敬介(あんざいけいすけ)さんが、解析の目的やHOW TOをお話してくださいました。@弊社BAR(AJITO)

Javascript講座〜第1回〜

今回は、簡単なJavascriptを書きます。まずはHTMLにSCRIPTタグを書きます。 今回はHTMLに書くやり方で書いていきます。

Javascript講座〜プロローグ・準備編〜

会社で行われているJavascript(JS)講座を受けているのですが、そのまとめを書いていこうかと思います。 ちなみに、会社のJS講座では、HTML,CSSなどには馴染みがあるけれど、プログラミングの経験がない人が対象の講座になっています。人数は10名程度。 講座…